blog_logo1.jpg

2017年06月25日

蓼科3日目

d170625.jpg

(9時41分 バラクライングリッシュガーデン 曇り)

蓼科最終日の今日はバラクライングリッシュガーデンです。朝食を済ませて9時20分頃に到着。
ちょうどオープニングイベントでバグパイプの演奏などがありました。園内はバラが漸く
咲き始めと言った感じでしたが緑の濃淡や草花がきれいでした。フラワーショー真っ最中と
あって人出は多かったけどピークを過ぎると落ち着く感じ。ノンビリとランチをして
ガーデンショップで花苗を確保。午前中いっぱい楽しめました。
バラクラの後は物産店に立ち寄り一路大阪へ。途中雨が降ったり止んだりでしたが傘を使う
必要もなく助かりました。空模様は三日間を通してまずまずで、しょこも僕たちも充実した
休日になりました。
posted by ぴろっち at 23:03| Comment(0) | 日記

2017年06月24日

蓼科2日目

d170624a.jpg

(11時47分 軽井沢レイクガーデン 曇り)

蓼科2日目の今日はバラ三昧コースです。まずは大好きな軽井沢レイクガーデンへ。
少し雲は多めだけど日射しもあるまずまずの空模様。ガーデンはバラがちょうど見頃で
ほぼ満開でした。香りも強く周囲の雰囲気も最高。素晴らしい庭園でした。
しょこもバギーでのんびりできました。

d170624b.jpg

(15時20分 夢ハーベスト農場 曇り)

きれいなテラスでランチを済ませた後は小諸の夢ハーベスト農場へ。
こちらもバラは満開でラベンダーの摘み取りサービスもありました。
バラは以前より庭園がきれいになっていて見応え充分。しょこもお散歩
できて満足でした。その後はホームセンターに寄り道してモルゲンロートに
到着。今日もお腹いっぱいのごはんでエネルギーをチャージしました。
posted by ぴろっち at 21:40| Comment(0) | 日記

2017年06月23日

蓼科1日目

d170623.jpg

(12時08分 しんわの丘ローズガーデン 晴れ)

今日から早めの夏休みでしょこと一緒に蓼科です。
朝5時に十三を出発してまずはしんわの丘ローズガーデンへ。
バラまつりは終わっていたけどバラはまだ満開状態で
風に乗って濃厚な香りが漂っていました。
日射しが強く暑さで僕達もしょこもバテましたが
バラをたっぷりと楽しみました。
その後は八ヶ岳山麓の花生産農場の花の小道さんに
立ち寄り花苗を確保。ご主人さんに色々教えていただきました。
最後は花苗無人販売所にも寄っていつものモルゲンロートさんに。
暖かいおもてなしと美味しいお料理で疲れも吹っ飛びました。
posted by ぴろっち at 21:09| Comment(0) | 日記

2017年06月22日

明日から蓼科

d170622.jpg

(6時23分 曇り)

雲が多めながらも陽射しもあり梅雨の雨は一休み。陽射しがあると少し蒸し暑く感じ
ました。午後からも曇り勝ちながら雨の気配はなく比較的安定した空模様でした。
日没後も少しムシッとして感じます。

今日は梅雨の中休みで陽射しもありました。明日から毎年恒例の蓼科なので、できるだけ
青空が欲しいところです。予報だと帰ってくる日曜日に雨マークが出ていますが明日は
何とか持ちそう。信州の花をしょこと一緒に楽しもうと思っています。
posted by ぴろっち at 22:41| Comment(0) | 日記

2017年06月21日

しっかりと雨

d170621.jpg

(6時39分 雨)

夜半からの雨は早朝にかなり強く降り午前中いっぱいは本降りでした。午後からは次第に
雨脚が弱くなって17時頃には陽射しも復活してきました。昨日に比べると気温がぐっと
下がって風には少し肌寒さもありました。夜になって晴れ間が広がってきています。

今日はしっかりとした雨脚の梅雨空になりました。ちょうど店に行く時間帯は風雨とも強く
少し歩くだけで足元がびしょ濡れになるほどでした。その後も昼前に一時雨脚が強まり
気温も低めの雨空でしたが夕方には漸く晴れ間が見えてホッとしました。
posted by ぴろっち at 21:39| Comment(0) | 日記